パートナーと職場が一緒もなかなか良いもんだなー。

パートナーと職場が一緒

3か月前に以前から私が働いてるお寿司屋さんからだいき君と一緒にお店のマネージャーをやってみないか?っとお話を頂き、私達は覚悟を決めて、3か月前から一緒に働き始めました!

今私たちは週5日一緒の職場で働いてます

職場が別々だった時

・職場が違うと彼の働いてる職場の人の名前が覚えられない。毎回話の時にえ?誰だった?って聞いて     いた

・彼の仕事内容をはっきりと把握していないので彼は本当に疲れきってるはずなのに、休みの日は家事を無理に頼んでしまってたと思う。

職場が一緒になった今

・彼がどのくらいの量の仕事をしているかも分かるし、忙しかった日、忙しくなかった日など、はっきり彼の仕事量がわかるので、家の用事を頼むタイミングだったりを計れるようになったもっと彼に配慮が出来るようになった。

・仕事も一緒、家も一緒なので一番の協力者、理解者でありたいと思う

・2人でマネージャーをしてるのでどっちかが店に立ってないといけないので、仕事では顔を合わせるけど、プライベートではすれ違いなので、プライベートの時間を濃厚に過ごせるようになった

今の楽しみは二人で朝7時からさくっとカフェに美味しいコーヒーを飲みに行く事です

 

もちろん二人で何かをする!っと言う事は意見がすれ違ったり、大変な時もあるけれど、良い面も沢山あるので一緒に力を合わせて職場を盛り上げていきたいなーって思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です