楽しことでは絆は深まらない。

大変な事は人任せ

私は以前14年間付き添ったパートナーが居ました。

楽しいことは一緒にしたいし、出来るんです!

でも嫌なことが起きると

「あなたしてよね。」っとお互い擦り付け合い。

怒ったり、「あんた使えないねー」っと酷いことを言い合ったり、泣いて我慢しながら一人で物事を解決したことも多々ありました。

今思うと本当に最低な関係だし、私もかなり酷い状態。

辛い事こそ、大変な事が起きた時こそ一緒に乗り越えたい。

もちろん自分も未熟だったし、それが彼とはできませんでした。

 

以前のパートナーシップの反省を活かして

今のパートナーとは大変な事はなるべく一緒にするようにしています

簡単な家の掃除、洗濯物を干すなどなど…

そんなに大変ではない事でもなるべく一緒にしています!

その方が時間も半分で済む

そして一番大変なのは芝刈り!!!!

夏なんて芝が伸びるスピードが速くて刈る回数が多い

暑いし、大変、疲れる、休みの日にしたくない事ナンバーワン

めちゃくちゃ大変な作業

理想は1週間に1回は芝狩りしないといけないけど2週間に一回休みがだいき君と被る日に朝一から一緒にするようにしています!

楽しいことの共有は誰でもしたくて、簡単に共有できる

大変なことこそ、一緒に向き合って、解決していく!

そして絆が深まる。

本当の絆は大変の事を共有できてから深まり始めるきがしています

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です