なるべく息子の意見を尊重する時期かなー

親心….♡

私の息子は13歳!

親より友達優先真っ最中

良いのよ、良いのよそれで….♡

でも本音を言うとすこーーーし寂しい….

私は毎回買い物に出かける時息子にお菓子買ってあげるから買い物一緒にいくー-!?っと聞く!

そうすると4回に1回は(彼の気分が乗った時)は「うん!行く!!!」っと返事が帰ってくる

今日は「行く!」の日だったので一緒に出掛けた

嬉しい私….笑

 

思春期の彼の心はジェットコースター!

車に乗り込み出発。

スーパーに付くと息子が

不満そうに

「えーこのスーパー僕はこのスーパー行きたくなかった。

僕車の中で待っとくわ。」

私の心の中では、え!いつも行くスーパーだしそんなゴールドコーストには選べる程スーパーもない。

だいたいスーパーに置いてある商品はほぼ一緒….

ここまで来たんだし行こうよ(なるべく笑顔で)っと誘うけど

「行かない!」っと言い張る。

思春期

家の中で誘った時は行く気満々だったけど、少し自分の思いと違うことが起こると嫌!!NO!

になってしまう時期。

きっと息子が小さい時は良い聞かせて連れて行ってたけど、言い聞かすと言う時期は終わり、彼の意見を尊重する時期に入ったんでろうなーっとハッキリ感じました

大人の階段を上がっている息子。

最後は私の元を離れ、彼の意志で自分の道を切り開かないといけない日が来る。

今日の出来事は「行きたくない!」ほんの小さな彼の選択だけど、この選択の積み重ねを大切にしたいなーっと思いました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です