子供と血の繋がりのない彼と私が決めたルール

子供と血の繋がっていないだいだいが

家に入ってくれる時に

決めたルールがあります!

それは

子供には一切叱らない、注意しない!

です。

 

理由は

子供との関係を悪くしたくない!

シンプルに、ただそれだけです😊

これはきっと、彼氏が家に入ってくれる時の

子供の年齢にも左右されると思うんですが…

私の場合10歳、8歳、5歳だったので

子供たちに意思が時期なので

このルールにしました。

 

だって嫌じゃない!?

どこの男か知らんやつに注意されたりするの(笑

 

流れはこう☝

だいだいが何かに気づいたら

私に教えてくれて、私が注意する、または私が叱る!

っという流れ😊

 

しかし!!!

簡単なようで簡単じゃなかった😭

私が自分で決めたルールなのに

だいだいが私に教えてくれる=チクる

みたいな感覚になったし

だいだいも告げ口してる感覚になって嫌だったみたい。

 

でも!

だけど!

そこは!

何回も何回も話あって

ぶれる時ももちろんあるけど

修正して、ぶれて、修正して。

 

そのルールのお陰か

子供と、血の繋がってないだいだいは

仲良く暮らせてます😊🙏❤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です