Enjoy your Day!

私の職場に毎日鶏肉を運んでくるおじさんがくる。

私はその職場に4年居るけど

今までの配達のおじさん達は

鶏肉を置いて帰り際に

“Have a nice day”

“Have a good day”

”良い一日を”

っと言う

これがだいたい普通。

この言葉も凄く良い習慣だと思う!

大好き!

 

でも今回のおじさんは違った。

 

“Eenjoy your day!”

エンジョイ ユア デイ!

あなたの一日楽しんでね!

 

毎日トラックを運転して、同じ店に物を下してまた、違う店へ。。。

この単純作業をお仕事としている

おじさんの口からこんな素敵な言葉が聞けるなんて

 

凄く素敵な響き、言葉だなーっと思い

私は今この言葉をお客さんに使っている

 

Enjoy your day…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です