お掃除中は呪文を唱える!

私は子供部屋のお掃除中呪文を唱えるんです!!!

子供部屋の掃除機をかけながら

「のあがハッピーで居れますように!」

「にいなが自分の進むべき道へ進めますように!」

と。。。

 

私は3人の親なんだけどね、親は、子供に教えられることなんて全くない!と思ってる。

親の役目は美味しいご飯を作って、笑顔で居ること!ニコニコしていること

 

そして。。。ここ重要!

子供に恥じない生き方をすること!!!

自分に必死に生きる、楽しいときは一緒に楽しむ!!!

この世は楽しいんだよ!っと伝える事。

もーーーーーこれだけでOK

 

子供は知ってるんよ。

自分の生まれてきた意味、使命、なんで生まれてきたか

それを邪魔したくない邪魔をしてはいけない。

上の子はお勉強が好きなんだけど、1回も勉強しなさい!宿題しなさい!って言うったことない。

知ってるのよ彼女の使命を

子供から学ぶことの方がいっぱい!あるんだからね!w

私はね、見た目は子供だけど人生の師匠だと思って話を聞いたり、考えを聞いたりしてる!

 

かと言って神様でも姫でも王子でもないから、怒るのではなく愛をもって叱る。

話す。感情を伝えるよ

 

さあ!今日もいっぱい笑ってにこにこで過ごしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です